[1753] 被害にあってしまいました! 投稿者:nakanaka 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:09:50

国際電話で、被害にあってしまいました。
ダイヤルQ2の場合は、支払い拒否ができるんですよね?
国際電話の場合は、できないのでしょうか?


[1753へのレス] Re: 被害にあってしまいました! 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:30:15

国際電話の被害の場合、通話料としての請求ですので、支払い拒否は出来ません。
国際電話の通話料がどうやって悪徳業者まで流れているかについては、1709の僕のレスを読んでください


[1753へのレス] Re: 被害にあってしまいました! 投稿者:PQR 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:35:29

残念ですが「使用料」の拒否はかなり難しいです。
使用者消費者センターで相談されてみるのが一番かと思います。

http://home10.highway.ne.jp/junsekai/tokube2.htm


[1752] しつこいのですが・・・・ 投稿者:じょうじ 投稿日:2001/11/22(Thu) 22:55:51

はじめまして。みなさんこんばんわ。最近、パソコンをはじめました。
ADSLを使っているのですが、その原理がイマイチわかりません。今は家の電話の元栓が2つに分かれて、1つが家の電話に、もう1つは、電話線を利用してADSLモデムへ繋がってADSLモデムからパソコンまではLANケーブルっていうのでつながっています。
この場合だと、ここでよくでてくる海外電話やQ2にはつながらないのでしょうか?
ちなみにQ2回線は申し込みをするときに接続しないように申し込みをしたのですが大丈夫なのでしょうか?
実はさっき友達がきていて、アダルトサイトをみていたら、No!国際電話が起動しました。よくわからないまま適当にその画面を切ったのですがスゴイ不安です。よろしくお願いします。


[1752へのレス] Re: しつこいのですが・・・・ 投稿者:anex 投稿日:2001/11/22(Thu) 23:19:10

2つ下に、ほぼ同じ内容の書きこみがあります。
参考にしてください。
「ADSLモデムはダイヤルする能力が無い」→「絶対に国際電話、Q2につながらない」ということです。


[1752へのレス] Re: しつこいのですが・・・・ 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/23(Fri) 00:50:45

ADSLは、電話線を使った通信であって、電話ではないんです。ADSLモデムからダイヤルをしていないので、Q2や国際電話の接続プログラムをアダルトサイトからDLしてしまって、そのプログラムが動いても、物理的にQ2や国際電話につながりません
何度も何度も書いても同じ質問がこれからも絶対にあるのでしょうが、何回も何回も同じ回答をこれからも書きますよ、僕は!


[1752へのレス] Re: しつこいのですが・・・・ 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/23(Fri) 00:52:58

ADSLについて、検索して自分で仕組みを調べてみてください。そうやって自分で調べたことは身につくものです


[1752へのレス] Re: しつこいのですが・・・・ 投稿者:じょうじ 投稿日:2001/11/23(Fri) 10:29:01

お返事ありがとうございました。そうなんですか。電話であって電話でないないなんて何だか変な感じです。安心できました。ありがとうございました。


[1751] 心配です 投稿者:暇人 投稿日:2001/11/22(Thu) 18:22:15

はじめまして。
僕は毎日アダルトサイトをぶらぶらしているんですが、毎回何もダウンロードしていないのにIPアドレスを始めと終わりで調べると違うんです。これって何かヤバいのでしょうか?心配です。どなたか意見もらえませんか?僕は普通(?)の電話線でISDNではありません。あとMacを使ってるのでIPのチェック等イマイチよくわかりません。素人ですいません。


[1751へのレス] Re: 心配です 投稿者:暇人 投稿日:2001/11/22(Thu) 18:48:44

IPのチェックはここのサイトの所で調べる方法でしかしてません。
ダウンロードマネージャーってところかデスクトップにしかダウンロードしたものがでないんですが、Macってほかの所にも隠れてダウンロードしたものがあるのでしょうか?あとここにIPとか乗せたらやばいのでしょうか?どなたかに二つのIPがどう違うのか調べてほしいのです。
あと僕はオーストラリアにいるのでNTTへのチェックなどが出来なくこちらではホストファミリーがいるのでこちらの電話会社になど電話できないんです。


[1751へのレス] Re: 心配です 投稿者:PQR 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:42:35

?IPは通常接続であれば切断して再接続しない限り同じIPのはずですが・・・?
IPアドレスを最初と最後に調べるそうですが
その間に回線を切断したり接続しなおしたりしましたか?
それならばIPは替わりますが。

http://home10.highway.ne.jp/junsekai/tokube2.htm


[1751へのレス] Re: 心配です 投稿者:暇人 投稿日:2001/11/23(Fri) 17:05:11

切断はしていません。なのにIPが違います。
始めの時はプロバイダーの名前がでるのですが、最後に見ると名前のところが()になっていて違ってます。もちろん番号も。これってなんなんですか?たぶん始めの2つの数字も変わっています。だれかアドバイスをください。


[1751へのレス] Re: 心配です 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/23(Fri) 17:19:48

外国と言うこともあり、IPドメインサーチをしたときに出てくる「IPアドレスチェック」の提供もとの「MSE」に聞いた方が良いと思います。


[1750] ちょっと心配 投稿者:びびりまくりの新米 投稿日:2001/11/22(Thu) 16:03:15

はじめまして。
昨日はじめてアダルトサイトっぽいところをのぞいたのですが、Q2に接続
されてないか少し心配になってここに来ました。
私はADSLを使っています。過去の記事を読んでみるとADSLはQ2には接続されないとかかれていましたが本当でしょうか?もしつながる可能性があるならばQ2に対し有効な対策をとれるソフトはないでしょうか。(WINDOWS MEなのでNTTのHPにあるソフトはDLできませんでした。またNTTのQ2ホットラインに電話にもできませんでした。)
当方パソコン初心者のため勘違いしていることもあるでしょうが、どうかよろしくお願いします。


[1750へのレス] Re: ちょっと心配 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/22(Thu) 17:52:08

ADSLならQ2や国際電話にはつながりません。なぜならADSLは電話回線の銅線を使って通信しているだけで、ダイヤルをしている通信ではないからです
過去ログを信用してね


[1750へのレス] Re: ちょっと心配 投稿者:びびりまくりの新米 投稿日:2001/11/22(Thu) 18:54:54

ありがとうございます。安心しました。


[1749] ありがとうございました 投稿者:じろー 投稿日:2001/11/22(Thu) 15:08:18

いろいろ情報いただきありがとうございました
これで安心してねむれます

自分でもすこしセキュリティーについて勉強しないといけませんね


[1749へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/22(Thu) 15:31:23

同じスレッドの返信機能を使ってレスするようにしましょう


[1747] 携帯 投稿者:じろー 投稿日:2001/11/22(Thu) 12:43:24

携帯電話の着信記録に記載された番号をこちららからかけたら
Q2っぽいのにつながってしましました

あとから多額の請求がくるとの うわさが ながれているのですが
どうしたらよいのでしょうか


[1747へのレス] Re: 携帯 投稿者:Age 投稿日:2001/11/22(Thu) 13:19:45

僕も同じことがありました。噂も聞きました。とりあえず今回の請求ではなんともなかったですが心配です。実際に被害に遭われた方は居るのですか?


[1747へのレス] Re: 携帯 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/22(Thu) 13:31:40

まず一般BBS329のれすでみへさんが書いていることを引用します
>「携帯ワン切り」と言うやつですね。スパムメールならぬスパム電話です。
>http://homepage2.nifty.com/antispam/0353408877.htm

第一に、携帯から一般の電話番号にアクセスしただけでは請求はありえません。ですから、電話会社からの請求はないでしょう。
次に、相手に携帯電話番号を知られてしまったので、それを元に直接携帯にアクセスしたんだから払え!とか言ってくる言いがかりの電話があるかもしれません。しかし、アクセスしただけでお金を払わなければならないなんていうことは、法律的にあり得ない話です。言いがかりをつけるんじゃねえ、とそんな電話は無視するべきでしょう。もし裁判に訴えると言ってきても、実際に裁判になっても負けるのは相手なので、絶対に訴えることはしてこないと思います。(してきたら勝てます)
第3に、ビビっているのは損です。相手は携帯番号しかわからないのですから、ガチャ切りすればイイだけです。まあ、相手の住所や電話番号を聞いとくくらいはしてもいいと思いますがね


[1747へのレス] Re: 携帯 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/22(Thu) 13:38:29

一般BBSで紹介したのですが、あっちでは過去ログに残らないので、もう一度紹介しておきます
http://www.mainichi.co.jp/digital/coverstory/archive/200111/02/index.html
毎日新聞の記事です


[1747へのレス] Re: 携帯 投稿者:スパムは詩ね 投稿日:2001/11/22(Thu) 14:02:33

メカニズムはこうだ!!

着信履歴残す

ん?!かけ直す

893の手元に番号残る

893、番号から持ち主調べる、または電話かけ直す

893の激しい取り立て 「有料ダイヤルに電話してんじゃ!ゴルァ」
ってこと。

NTTのダイヤルQ2とは何の関係も無い、純然たる詐欺。


[1747へのレス] 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/22(Thu) 14:25:49

某掲示板からのコピペですか?笑
でもまあ、上のフローチャートは合ってますね
しかし、これで本当に払っちゃうやつがいるから893はやめられないんでしょうねえ。これは新手の手口だけど、債権回収詐欺で捕まった事件の記事を読むと、結構儲けているんですよねえ。ビビって払うやつが相当いるんでしょうねえ。


[1747へのレス] Re: 携帯 投稿者:Age 投稿日:2001/11/22(Thu) 16:17:25

他でも色々調べてみたのですが、大丈夫なようですね。情報ありがとうございました。


[1746] どうしたら良いのか・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2001/11/22(Thu) 04:40:58

はじめまして。僕も、とある海外のアダルトサイトに接続した際、登録などは一切していないにもかかわらず、パソコンの設定を勝手に変えられていました。

そこで、ダイヤルアップチェッカーを使うと、Q2の回線を発見したのですぐに削除しました。
・・・まず、第一の質問なんですが、僕はケーブルテレビ(J−COM)の回線を使ってインターネットをしているのですが、これは電話回線ではないからQ2と国際電話の心配は無いんですよね?

次に、最大の問題なんですが、インターネットエクスプローラーの『検索』の部分が、その悪徳サイトに繋がるように勝手に設定されてしまいました。「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットのプロパティ」の部分からも直せません。

それだけでなく『検索』をクリックするたびに、その悪徳サイトに繋がり自動的に色々ダウンロードされてしまいます。なんとか『検索』部分の設定を元に戻したいのですが、いったいどうすれば良いのでしょうか?
インターネットプロパティのホームページの項の「標準設定」がその悪徳サイトになるように書き換えられています。どうしても、元に戻せません・・・


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/22(Thu) 07:37:43

「第一の問題」について、CATVはQ2にはつながりません。でも、国際電話は、CATV電話の契約をしていればつながる可能性があります。

もうひとつの問題は、パソコン専門の違う相談室のほうが良いと思いますよ。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ワイエイ 投稿日:2001/11/22(Thu) 10:57:32

>インターネットエクスプローラーの『検索』の部分が…勝手に設定されてしまいました。
検索ボタンを押して表示されるウィンドウは、正常であればマイクロソフトの検索ページが表示されます。次の方法で元に戻せます。
マイコンピュータ→C:→Windows→Regeditをダブルクリックしてレジストリエディタを起動する。
HKEY_CURRENT_USERの+マークをクリック→Softwareの+マークをクリック→Microsoftの+マークをクリック→InternetExplorerの+マークをクリック→SearchUrlをクリック。右側に表示される(標準)を右クリック→変更をクリック→値のデータ欄に http://home.microsoft.com/access/autosearch.asp?p=%s を入力する。
>インターネットプロパティのホームページの項の「標準設定」がその悪徳サイトになるように書き換えられています
これは、上記の現象とは別です。Internet Explorerを起動した時に最初に表示されるページの指定欄です。マイクロソフトのアドレスは忘れました。契約プロバイダのホームページアドレスを入力して使うと良いでしょう。
標準設定に入ってしまったアダルトページアドレスは、次の方法で削除できます。
レジストリエディタを起動する→HKEY_LOCAL_MACHINEの+マークをクリック→Softwareの+マークをクリック→Microsoftの+マークをクリック→Internet Explorerの+マークをクリック→Mainをクリック→右側のDefault_Page_URL、Start Pageなどにアダルトページアドレスが入っていますので、Default_Page_URLやStart Pageを右クリック→変更をクリック→値のデータ欄のアドレスを削除する。標準設定で表示されるマイクロソフトのアドレスが分かれば、そのアドレスをここに入力します。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ワイエイ 投稿日:2001/11/22(Thu) 16:27:33

追加します。
検索ボタンを押した時に表示されるウィンドウの設定は、下記の通りかも知れません。
レジストリエディタを起動する→HKEY_LOCAL_MACHINEの+マークをクリック→Softwareの+マークをクリック→Microsoftの+マークをクリック→Internet Explorerの+マークをクリック→Mainをクリック→右側のSearch Barを右クリック→変更をクリック→値のデータ欄に http://home.microsoft.com/search/search.asp を入力。
間違いがありましたら、申し訳ございません。いずれにしろ、マイクロソフトのアドレスが入っていれば正常であり、アダルトページのアドレスが入っていれば訂正する必要があります。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ERU 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:29:37

今までこれを読むまで「検索」を押した事がなかったのですが、これを機会に試してみました。そうすると、私のパソコンではYAHOO!がでてくるのですが、それはいいとして(問題ないですよね??)それと同時に小さなアダルト系のウインドウが開きました。それで、さっそく

マイコンピュータ→C:→Windows→Regeditをダブルクリックしてレジストリエディタを起動する。
HKEY_CURRENT_USERの+マークをクリック→Softwareの+マークをクリック→Microsoftの+マークをクリック→InternetExplorerの+マークをクリック→SearchUrlをクリック。右側に表示される(標準)を右クリック→変更をクリック→値のデータ欄に http://home.microsoft.com/access/autosearch.asp?p=%s を入力する。

を試してみました。最後までやってみてSearchUrlを見てみると(標準)のほかにもう1つ「provida」というものがありました。これが小さなウインドウを開かせる原因なんですかね?買ったばかりの状態のパソコンではSearchUrlの中には(標準)しかないのが普通なんでしょうか??
これって削除しても問題ないのでしょうか??
また質問ですいません。

ここの掲示板を毎回見させてもらっててすごく勉強になりますね。感謝感謝です。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ERU 投稿日:2001/11/23(Fri) 01:31:49

あと、(標準)中を見たときに何も入力されてなかったのですが・・・これはこれでもいいんでしょうか??


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ワイエイ 投稿日:2001/11/23(Fri) 11:03:54

私は、勘違いをしていたようです。話を元に戻しましょう。
>インターネットプロパティのホームページの項の「標準設定」がその悪徳サイトになるように書き換えられています。
これは、アドレス欄にアダルトページのアドレスが入っていて、「標準設定」ボタンを押しても変わらなかったのですね?
もし、「標準設定」ボタンを押した時に、MicrosoftやYahooのアドレスに戻ったならば、「適用」→「OK」をクリックすれば解決します。
「標準設定」ボタンを押してもアダルトページのアドレスのままならば、前記の方法で、アダルトページのアドレスを削除したり、MicrosoftやYahooのアドレスに書き換える必要があります。削除した場合は、「標準設定」ボタンを押すと空欄が表示されます。
>インターネットエクスプローラーの『検索』の部分が、その悪徳サイトに繋がるように勝手に設定されてしまいました。
この「検索」とは、画面の上側のバーに入っている検索ボタンでは無く、ホームページ内にある「検索」ボタンのことだったのですね?
こちらの訂正方法は分かりません。ためしに、設定→コントロールパネル→インターネットのプロパティにおいて、「インターネット一時ファイル」内の「ファイルの削除」をクリックし、「履歴」内の「履歴のクリア」をクリックし、OKをクリックして、ファイル内容と履歴を消去してみます。単に、ページを取り込んでいただけならば、この方法で解決します。
ウィンドウが自動的に立ち上がるページを取り込んでいた場合は、ネット接続していなくても、ウィンドウの自動表示が行われます。
確実に直すには、リカバリーCDで再インストールする方法がありますが…。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ERU 投稿日:2001/11/23(Fri) 17:48:19

すいません!!

>最後までやってみてSearchUrlを見てみると(標準)のほかにもう1つ「provida」というものがありました

早とちりかも知れないんですけど、これが原因かなぁとおもって削除しちゃったのですが、変わらず小さなウインドウが開きます・・・
これって削除したらやばかったですか・・・(汗)
もう既にここの掲示板に書き込むような内容ではないかもしれないんですが、すいません・・・


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ワイエイ 投稿日:2001/11/23(Fri) 19:03:07

ERUさんへ。
途中で名前が変わっていた事に気が付きませんでした。
レジストリの事を書き、無用な混乱を生じさせ、お詫び申し上げます。
「provida」は、私のパソコンには有りませんので、申し上げようがございません。
しかし、削除すれば、表示されない事は有っても、表示されるようにはならないと思います。
小さなウィンドウとは、ポップアップ広告のようなウィンドウでしょうか。
Windowsの警告ウィンドウではないですね。
履歴のクリアとインターネット一時ファイルの削除をしてもまだ出ますか。
まだ出るのであれば、履歴やファイルが、まだ残っているのかも知れません。
履歴のクリアは、マイコンピュータ→C:→Windows→History→今日をダブルクリックすれば確認できます。履歴アイコンが残っていれば、「すべて選択」し削除で消します。
インターネット一時ファイルのクリアは、スタート→検索→ファイルやフォルダをクリックし、検索ウィンドウにおいて、名前は空欄のまま、含まれる文字列は空欄のまま、探す場所は C:\WINDOWS\Temporary Internet Files を指定して、「検索開始」をクリックすると確認できます。
上の方に有るindexアイコンやフォルダアイコンは残しておきます。その下のInternet ExplorerアイコンやJPEG/GIFアイコンなどは、すべて削除します。
これでもウィンドウが出るようであれば、お手上げです。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/23(Fri) 21:32:45

IEが変になってしまった場合、短気な私はすぐにアンインストールしてしまいます。(笑)そして雑誌などについているIEを再インストールします。
(まあ、その前に修復かけるときもありますけど。)
でも元についていたものよりあんまりバージョンアップはしない方が良いみたいですね。(5.0→5.5→5.5SP2にはしましたが、6に上げる気はしません。WIN98SEなので少々怖いです)


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ERU 投稿日:2001/11/23(Fri) 22:10:45

どうもありがとうございます。そして、
ワイエイさんにご面倒をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
結局今の所、履歴のクリアとインターネット一時ファイルの削除してもまだポップアップ広告はでまして、それなので、Temporary Internet Files の中のInternet ExplorerアイコンとJPEG/GIFアイコンは全て削除したのですがやっぱり出ます。HTCとかJava,普通のファイルも削除していいんでしょうか??
ちなみにでてくるポップアップ広告は
Play Now and We'll Give You $25.00 というもので
http://216.65.101.134/gambling/index2.htm がアドレスです。

ワイエイさんのパソコンではSearchUrlで出てくるのは(標準)だけなんですよね??それなら私も気にしなくてもいいのかなとも思いまして・・・
いろいろご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。自分なりにいろいろ考えて、「providera」を削除しても今まで通りにHP見れますし、僕はIEの上の「検索」ボタンも今までも使っていませんでしたし、IPも今まで通り正しく表示されますし、とりあえず、問題ないかなと・・・削除していても今まで通りに使えて特に困る事がなければOKという事で・・・
(これをご覧になっている方で、もしそれでは困る事になるようでしたら、その時はどなたかアドバイスいただけると嬉しいです)
ワイエイさん、本当に今回はお手数をおかけして本当に申し訳ないです。m(__)m
本当にありがとうございます。
また、みへさんのアドバイスも読んでいてそういう方法もあるんだなぁと思いまして少し安心できました。ホントに困った時はそうします。ありがとうございます(ホントに初心者でいつもすいません)


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ワイエイ 投稿日:2001/11/24(Sat) 10:18:42

まだ、解決方法はあると思います。
1.タイトルやアドレスで文字検索する方法です。
スタート→検索→ファイルやフォルダ→検索ウィンドウにおいて、名前欄は空欄のまま、含まれる文字列欄にタイトル又はアドレスを入力する、探す場所欄はローカルハードドライブ(C:,D:)を指定する。
目的のファイルが見つかったら削除する。
2.「お気に入り」に入っているかも知れません。
上のバーの「お気に入り」をクリックし、メニュー内に入っていたら、右クリックして、削除をクリックする。
時々、勝手に「お気に入り」に追加される時があります。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ERU 投稿日:2001/11/25(Sun) 00:38:34

検索してみました・・・そうすると・・・タイトルで検索してもアドレスで検索しても「USER.DAT」が出てきただけでした・・・USER.DATは前にこちらの掲示板で触らない方がいいよと教えていただいたので・・・初心者の私にはちょっと怖くて触れない・・・というのが現状でしょうか・・・これが原因なんでしょうか??これだけ探しているのに見つからないとは・・・
お気に入りの方には入ってなかったです。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ワイエイ 投稿日:2001/11/25(Sun) 11:38:29

USER.DATは、レジストリのデータファイルです。編集には、レジストリエディタを使います。
その前に、レジストリデータの簡単なバックアップ方法を述べておきます。
1.レジストリエディタを起動する。
2.上のバーの「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリックする。
3.保存する場所は、わかりやすいようにディスクトップを指定する。ファイル名は、自分で分かる名前を付ける。書き出し範囲は、「すべて」を選択すると全データの保存になる。検索して反転文字になっている箇所があれば、「選択された部分」として表示され、選択箇所のデータのみが保存できる。
4.「保存」をクリックすると、ディスクトップにアイコンができて、保存される。
5.レジストリ値を変更した後で元に戻したければ、ディスクトップのアイコンをダブルクリックすると、確認ウィンドウが出て、「はい」をクリックすれば元の値に復帰できる。
6.復帰させた後は、ディスクトップのアイコンはゴミ箱に捨てる。
以上の復帰方法を承知した上で、レジストリエディタの検索機能を用いて、アドレスで検索したらどうでしょうか。
編集→検索→検索する値欄にhttp://216.65.101.134/gambling/index2.htm を入力して「次を検索」をクリックする。ファンクションキーの「F3」を押すごとに、次の検索が行われる。
ヒットしたら、上記のバックアップを行ってから、値の「削除」や「変更」を行い、Internet Explorerでの動作を見る。解決しなければ、アイコンのダブルクリックで値を元に戻す。
私に思いつく方法は、以上の通りです。


[1746へのレス] Re: どうしたら良いのか・・ 投稿者:ERU 投稿日:2001/11/26(Mon) 17:09:44

ワイエイさんありがとうございます!
返事が遅くなってしまいましてすいません。
なんとかやってみます。といっても一人では怖いので・・・ところが最近連絡の取れなかった少しパソコンに詳しい友人にたまたま連絡が取れたのでその友達と一緒にやってみようと思います。本当にありがとうございました。


[1745] ISDN 投稿者:とも 投稿日:2001/11/21(Wed) 23:20:27

俺はOCNでフレッツISDNにしてるのですが
みなさんのはなしをきいてると
ISDNもQ2や国際電話にはつながらへんっていうてるのですが
僕もダイヤルネットワークで番号がかわっていたのですが
ISDNやったからインターネットエクスプローラーをダブルクリックしても接続しなかったんでしょうか!?!?!?!?もしISDNやなかったらしらんまに"Q2とかにつながっていたのでしょうか?!!?!?!?!?

動画をDLしようとしたらかってに右下のモニターがきえて接続が切断されましたISDやなかったらあのあとにつながっていたのかな?!!?!?
なんかあいこんとかでてくるんですか?!!?!?!?!?!?!?!?!?


[1745へのレス] Re: ISDN 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/22(Thu) 09:08:56

ISDN・ADSL・CATVは基本的にはQ2にも国際電話にもつながりませんが、接続ソフトはDLしてしまいますよ。
接続ソフトには2種類、「新しいアイコンができるのもの」と「既存のダイヤルアップの接続電話番号を書き換えるもの」があります。
パソコンにモデムを使って電話線がつながっていると、「書き換えの場合」、スムーズに(笑)接続ソフトダウンロード→今までの接続切断→「新しい接続」にダイヤルアップと進みます。パソコンは律儀です。
ISDNの場合、最後の接続の時に接続できなくてパソコンがあきらめます。
「接続エラー」が出たり、「モデムがつながっていません」とパソコンから怒られるかもしれません。
ともさんの場合、ISDNだから助かったんでしょうね。
でも接続ソフトは入っているので、探し出して削除しましょう。(「事後処理策」「ActiveXを利用したもの」参照)


[1744] はじめまして 投稿者:メロン 投稿日:2001/11/21(Wed) 22:32:26

僕も先日、Q2に引っかかってしまいました。NTTに確認した所、情報料が8万4千円、通話料が1万2千円程でした。その後、支払い拒否かつ利用者名非通知の書類を送ってもらうように頼みましたが、その際、担当の人に「利用者非通知にしても、IPアドレスはQ2業者に伝わってしまっているので、取り立てが100%ないとは言い切れない」と言われました。その上、事前防御策の項にあった発信番号非通知の処理もしていなかったため電話番号も伝わってしまった可能性もあります。この様な場合、直接業者が取り立てに来てしまうんでしょうか。過去ログを見ると、取り立てがきた人はほとんどいないみたいですが、それでも不安です。これから、業者の取り立てに怯えながら生活しなければいけないのでしょうか。


[1744へのレス] Re: はじめまして 投稿者:anex 投稿日:2001/11/21(Wed) 22:46:44

まず、IPアドレスから割り出すなんて面倒なことはしないでしょう。
番号通知ですが、支払の有無までは分からないのではないでしょうか?<どなたか補足願います。

過去ログの通り、取り立ては「ほとんど」ありえません。
誰も「絶対」とは言えないでしょう。
でも、それほど心配する必要は無いと思いますよ。


[1744へのレス] Re: はじめまして 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/21(Wed) 23:00:31

IPアドレスがわかっても、使っているプロバイダがわかるくらいで、あなたの個人情報までたどり着くのは不可能です。まあ、あなたが犯罪に関わっていて、警察も捜索令状をもっていないとプロバイダは開示しませんから。
それから電話番号がわかったとしても、支払った人なのか支払いを拒否した人なのかまでは、わかるわけはないので、事実上取り立ては不可能でしょう
過去ログを読んだのならわかると思いますが、常におびえた生活をしていると、「債権回収詐欺」が来たときに、はやとちりして、「あのときのQ2業者」と勘違いして慌てて支払うようなハメに陥りますよ。今までにここの過去ログを全部見たのですが、1件だけ本当の業者からの取り立てがあっただけで、それも結局は支払っていないというのがここの過去ログでの事実です。あとは、架空の債権を装った犯罪ばかりでした。そんな物は無視すればいいだけの話しです。


[1744へのレス] Re: はじめまして 投稿者:むきえび 投稿日:2001/11/21(Wed) 23:11:34

先日回収代行取りやめ措置頼んだんですが、俺も言われましたよ。100%取立てが無いとはいえないって。NTTの決まり文句かなんかじゃないんですか?俺は全然気にしてないけど…


[1744へのレス] Re: はじめまして 投稿者:メロン 投稿日:2001/11/22(Thu) 08:34:59

anexさん、とおるさん、むきえびさん、レスありがとうございます。
おかげで安心することができました。
本当にありがとうございました。


[1742] ADSL使用時について 投稿者:たかし 投稿日:2001/11/21(Wed) 19:33:20

 こんばんは、突然ですが質問があります。
ADSLはQ2や国際電話にはダイアルUPでない為、繋がらないのはわりますが、レスを見ていると情報料がかかるのではとの質問がありました。そこで、ADSLはQ2や国際電話などへは繋がっていないので、情報料は取られないと思っていいのでしょうか?
どうか教えてください。


[1742へのレス] Re: ADSL使用時について 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/21(Wed) 19:46:59

たかしさんが、情報料というのをどう解釈しているのか、ちょっと疑問なんですが。とりあえずADSLの場合、ダイヤルQ2情報料というのは、Q2にかからないので当然取られません。国際電話の場合、通話料の中から悪徳業者が情報料分のお金を(情報料という名目でなく)取りますが、国際電話にも繋がらないので当然取られません
あとは、有料サイトにつなげたときの課金方法なのですが、クレジットカード払いでしょう。これは自分で申込みをしなければならないので、いつの間にか取られているということはありえません


[1742へのレス] Re: ADSL使用時について 投稿者:たかし 投稿日:2001/11/21(Wed) 20:12:11

とおるさんへ
ご回答ありがとうございましたー。<(_ _*)>
一人で悩んでいたので助かりました。
本当にありがとうございます。


[1741] ありがとうございます。心強いです! 投稿者:ともりん 投稿日:2001/11/21(Wed) 14:17:34

1731のともりんです。みへさん、お返事ありがとうございます。
車でむち打ちになり、御礼が遅れてしまいました。
ウイルスソフトはまめに更新しているのですが、
ノートン等をすり抜けるものがあると聞いていたので、
不安に拍車がかかってしまいました。
とりあえずはCookiesとActivXの設定を見直しました。
あとはIEのセキュリティパッチをあてようと思います。
(MSのアップデートにないのはひどいですよね)
困ったときには、また参考にさせていただきますね。(^-^)


[1741へのレス] わざわざお返事有り難うございます。 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/21(Wed) 14:53:39

お体お大切にして下さい。
p.s. でも、新しくスレッドを立てないで、前のスレッドに返信でお願いします。下に行ってしまってもちゃんと見てますから。(^^)


[1740] 請求書 投稿者:MrDrJr 投稿日:2001/11/21(Wed) 00:06:02

心配なので、拙いですが説明しますのでご意見を下さい。
10月15日に「年齢認証」ではいを押して「Dialz CLASS」を
ダウンロードさせられました。(以下のスレで書いたとおりです)
で、今日NTTから10月分の請求書が届きました。Q2には繋がっていませんでした。あとは国際電話なのですが疑問があります。
DLしてしまった15日以降もほぼ毎日ネットに繋いでいたんです。
それで請求書を見ると31日までいずれの日も契約プロバイダの番号でつながってました。他に異常は見られなかったです。
これは国際電話に繋がっていなかった証拠になるのでしょうか?
もし国際電話に繋がってたら契約プロバイダ番号からの請求はないですよね?
大袈裟な例えですが1ヶ月間まるまる国際電話に繋いでたらNTTからのネットでの請求はないんですよね?
電話で調べてもらえという意見抜きで御願いします。
それしか言いようがなければしょうがないですが・・・


[1740へのレス] Re: 請求書 投稿者:MrDrJr 投稿日:2001/11/21(Wed) 00:08:11

以下のスレとは1722でたてたコメントです


[1740へのレス] Re: 請求書 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/21(Wed) 00:20:59

電話して調べてください


[1740へのレス] Re: 請求書 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/21(Wed) 00:58:09

>もし国際電話に繋がってたら契約プロバイダ番号からの請求はないですよね?
そりゃ、あるわけない。契約プロバイダの番号は国内でしょ

>大袈裟な例えですが1ヶ月間まるまる国際電話に繋いでたらNTTからのネットでの請求はないんですよね?
甘い!NTTコミュニケーションズ0033まわりで国際電話に繋いでいたらNTTの通常の請求書で国際電話の請求がありますよ


[1740へのレス] Re: 請求書 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/21(Wed) 00:59:10

NTTも国際電話事業をしていることをお忘れなく


[1740へのレス] Re: 請求書 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/21(Wed) 07:20:51

契約プロバイダの利用実績を見てみたらどうですか?
絶対つなげていた時にプロバイダに接続実績が残っていなかったら危ないと判断できます。


[1740へのレス] Re: 請求書 投稿者:MrDrJr 投稿日:2001/11/21(Wed) 18:26:54

いろいろ有難うございます。
国際って通話らしいので2重接続(そんなものあるのかわかりませんが)がなければ平気なのかなって思ったので


[1739] はじめまして。 投稿者:れん 投稿日:2001/11/20(Tue) 23:08:27

私はインターネット初心者なのでよくわからないことだらけなんですが、私はダイヤルアップチェッカーをつけていて、この間インターネットをしているときに、ダイヤルQ2回線を見つけました!と表示され、途中で接続をきって、ダイヤルアップネットワークをみたところ、0990で設定されていたので、すぐにプロパティを元に戻しました。私はフレッツISDNを使用しています。
それから、ActiveXのところを見たら、説明の例にあげられていたようなファイルの表示が4つほどあったので、すべて削除して、ActiveXを無効にしたんですが、大丈夫なんでしょうか・・・?


[1739へのレス] まず過去ログを読んでください 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/20(Tue) 23:17:40

れんさんはISDNですね
この掲示板の上部に[ワード検索]というのがありますので、「ISDN」というキーワードを検索してみてください
過去ログをご覧になれば安心できるでしょう


[1739へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:れん 投稿日:2001/11/20(Tue) 23:26:04

レスありがとうございます!ちょっと安心できました^^でも、IPアドレスの確認をしたんですが、接続してても0000のままなんです。プロバイダーのホームページで調べたら、フレッツISDNの欄には、今のところ、「固定IPアドレスには未対応です。」とかかれてました。心配ないんでしょうか?


[1739へのレス] 心配? 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/20(Tue) 23:59:58

「心配ないんでしょうか」とは何に対する心配でしょうか?
ISDNによるQ2や国際電話接続についてのご心配は、過去ログをご覧になればおわかりになったはずですが、それ以外に何か不都合や心配があったのでしょうか?具体的に書かれればレスが付くと思いますよ


[1739へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:PQR 投稿日:2001/11/21(Wed) 06:01:14

れんさんは専用回線を利用しているのですか?
どうやらその専用回線はIPアドレス固定だからはじかれていると思います。
接続は正規のサーバーを通していると考えても良いと思いますが・・・

http://home10.highway.ne.jp/junsekai/tokube2.htm


[1739へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/21(Wed) 07:25:59

IPアドレスの確認はどこでしましたか?ここのTopページの「IPアドレスチェック」ですか?それとも、「winipcfg」を使いましたか?
もし後者なら使用アダプタを選んでくださいね。


[1739へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:れん 投稿日:2001/11/21(Wed) 19:51:20

皆さんありがとうございました!やっとわかりました^^;ホント助かりました!ありがとうございます。


[1738] はじめまして 投稿者:もも 投稿日:2001/11/20(Tue) 19:28:06

私はインターネットをつい最近始めたばかりなので
多分今からする質問はとても初歩的な事だと思いますが、
どうか許して下さい。

先日、いつもの様に掲示板を閲覧していたら
間違えて変な画像へのリンクをクリックしてしまいました。
ダウンロードが以上に遅かったので途中で切りましたが
どうやらアダルトな画像へのリンクだったらしいです。
その掲示板にカキコしてるひとがその画像に対して
「Q2やんけー!」と言って(書いて?)いたので不安になりました。

IPアドレスはこのHPに乗っているとおり調べたら
ちゃっと合っていました。それとダイヤルアップネットワーク
のところを見ると接続先はOCN(01654-*-****)ってなっていました。
(私のところのフロバイダはOCNさんです)

私の親はアナログ人間なのでQ2=アダルトサイトだと思っているので
請求書がとても怖いです・・・・
では、初歩的な事を長々ときいてスミマセンでした


[1738へのレス] Re: はじめまして 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/20(Tue) 21:14:50

この「掲示板」はもしかして某匿名巨大掲示板のことでしょうか?あそこには悪質な
サイトやプログラムへのリンクが貼られている事も少なくないので、確実に安全が
確かめられないうちは絶対にクリックしない方が身のためです

IPアドレスが大丈夫とのことですので、現在は書換えられていないことは確実です。
あとは「事後処理策」の内容をよく読んで、不安なら各電話会社に利用の有無を確認
されることです

>私の親はアナログ人間なのでQ2=アダルトサイトだと思っているので
>請求書がとても怖いです・・・・

もし万一Q2の請求が来ても泣き寝入りは禁物です。安易に支払って一旦「カモ」に
されると、長期に渡って狙われつづけますので、その方が「親」よりよほど怖いです


[1738へのレス] ありがとうございました 投稿者:もも 投稿日:2001/11/21(Wed) 19:03:05

LUCKさん、返信&回答どうも有り難うございました。

「>この掲示板」はもしかして某匿名巨大掲示板のことでしょうか?
はい、多分そうです。

ご忠告、ありがとうございます。これからは不用意に
クリックはしないようにしようと思います。

ご丁寧にどうも有り難うございました。


[1737] 教えてください 投稿者:アス 投稿日:2001/11/20(Tue) 18:06:01

yahooのADSLを使ってるのですが、最近まではアナログ回線を使ってたために、昔のダイヤルアップが残っていました。それを見てみると間違って接続したときに、Q2に接続します、みたいなことがあってダイヤル中になってすぐに閉じたのですが、大丈夫でしょうか?


[1737へのレス] Re: 教えてください 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/20(Tue) 21:18:23

>Q2に接続します、みたいなことがあってダイヤル中になって

ちょっとこの意味が不明ですが、とにかくまずこの掲示板の上部にある「ワード検索」で「ADSL」と検索してみましょう。それでお分かりになるはずです


[1735] 教えて欲しいんですが。 投稿者:ココ 投稿日:2001/11/19(Mon) 21:19:30

私はCATVなのですがIPアドレスチェックと「winipcfg」の数字が違うんですがこれって問題無いんでしょうか?


[1735へのレス] Re: 教えて欲しいんですが。 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/19(Mon) 21:53:32

専用BBS「1723」の私のRESを参考にして下さい。


[1735へのレス] Re: やってみました。 投稿者:ココ 投稿日:2001/11/19(Mon) 23:18:34

ダメでした。何ででしょう?


[1735へのレス] Re: 教えて欲しいんですが。 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/20(Tue) 09:23:07

それでだめなら加入CATV会社に確かめてください。CATV会社によってIPの割り当て方が違うのです。


[1735へのレス] Re: ありがとうございました。 投稿者:ココ 投稿日:2001/11/20(Tue) 22:16:16

アドバイス有難う御座います。
超初心者なもので知らない・判らない事ばかり。
でも初歩的な事にもちゃんとレスを返してくれて嬉しいです。
ホントありがとうございました。


[1734] 貼り付け地獄にめげず… 投稿者:おやじ 投稿日:2001/11/19(Mon) 16:53:37

「年齢認証…」の警告があったので、ヤバイと感じ「いいえ」をクリックしましたが、貼り付けが次から次へと止みませんでした。Cookiesはいじらず、ダイヤルアップも正常を確認。履歴を削除しただけで、その後再接続しても貼り付けは起きてません。何か足りない対処はないでしょうか?


[1734へのレス] Re: 貼り付け地獄にめげず… 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/19(Mon) 18:08:28

1730のレスを読みましたか?


[1734へのレス] Re: 貼り付け地獄にめげず… 投稿者:おやじ 投稿日:2001/11/19(Mon) 18:21:57

レス、ありがとうございます。1730のレスはもちろん参考させていただきました。事後処理として、はたして履歴削除だけで大丈夫なのか心配しただけですのでアップしたんですが…。


[1734へのレス] Re: 貼り付け地獄にめげず… 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/19(Mon) 18:45:21

事後処理としてはいいんじゃないかな。あとは、今後に注意すれば・・・


[1734へのレス] Re: 貼り付け地獄にめげず… 投稿者:おやじ 投稿日:2001/11/20(Tue) 09:34:16

ありごとうございました。


[1733] お母さん、やっちまいやした… 投稿者:むきえび 投稿日:2001/11/19(Mon) 00:54:22

NTTからの請求書を見た瞬間、マジでぶったまげました。請求額がいつもの20倍にもなっていたんです。内訳を見たら3万近くのQ2情報量と、1万ほどの通信料でした。プロバイダはKDDIのはずなのに…と思いつつダイヤルアップネットワークを見てみると、そこにはinternetというプロバイダがいつのまにやら規定に…しかも接続の電話番号が0990-615-…………魂抜けました。学生さん金無いのでそんなに払えません。
ところがどっこいこのページの過去ログあさって見たらなんと支払い拒否できるそうで…ところで、支払い拒否って絶対できるんですか?


[1733へのレス] Re: お母さん、やっちまいやした… 投稿者:むきえび 投稿日:2001/11/19(Mon) 01:02:42

続きです。
NTT東日本のページで見たら、「加入者本人に無断で第三者がダイヤルQ2を使用した場合等において支払い拒否がどうのこうの〜」と書いてあったんですが、加入者本人が不本意に接続した場合はどうなるんでしょうか?どうか教えてつかぁさい


[1733へのレス] Re: お母さん、やっちまいやした… 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/19(Mon) 03:42:38

大丈夫です。支払い拒否できます


[1733へのレス] Re: お母さん、やっちまいやした… 投稿者:むきえび 投稿日:2001/11/19(Mon) 18:25:38

できました!


[1733へのレス] Re: お母さん、やっちまいやした… 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/19(Mon) 22:09:46

良かったね!(^^)!


[1732] 不安で不安で仕方がないんです・・・ 投稿者:モンキー 投稿日:2001/11/18(Sun) 23:44:41

このHPをみていると急に不安になってきました。
フレッツ・ASDNを利用しているんですが、Q2や国際電話に繋がってしまいました。自分のパソコンはQ2や国際電話に繋がったら知らせてくれるアラームや表示が出てきます。それが出てきた瞬間、右上の「閉じる」のマークを押して閉じるだけであとは何もしませんでした。
パソコン初心者のためか対策に関してはよくわかりません。
上記のまま、何もしなくても大丈夫なんでしょうか?


[1732へのレス] Re: 不安で不安で仕方がないんです・・・ 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/19(Mon) 03:43:57

事前防御策に書いてあることはすべてやること
特にQ2や国際電話の不取扱手続きをすれば物理的に繋がらなくなります


[1731] 強制ダウンロードさせられました 投稿者:ともりん 投稿日:2001/11/18(Sun) 19:39:57

はじめまして。先ほどIE5.02でホームページを見ていて、貼り付け画像の罠に落ち、みるまに強制ダウンロードさせられてしまいました。
接続の書き換え、IPの表示、ウイルスとなにやら盛りだくさんな様子(--;)
ご丁寧に本日の犠牲者のカウンターまでありました。
再起動すると、あなたのパソコンはごみ処理場行きと書いてるんですが、
一体私はどうするといいのでしょう。
また、悪意に満ちたサイトをつぶすことは出来ますか?


[1731へのレス] Re: 強制ダウンロードさせられました 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/19(Mon) 08:47:52

「事後処理策」にしたがって接続の書き換え関係は一つ一つ潰していきます。
ウイルス関係は、アンチウイルスソフト入れてましたか?ウイルス定義のアップデートはしていましたか?そこらへんをやっていきます。
IEの脆弱性の問題は、IEのアップデートをします。(ウイルスが先です)
そんなこと一つ一つできないと思う時にはリカバリかけるのが早道です。


[1731へのレス] Re: 強制ダウンロードさせられました 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/19(Mon) 08:50:09

でもリカバリをかけた後でも、ウイルス定義のアップデートとIEのアップデートは必要ですよ。


[1730] ポップアップウィンドウについて。 投稿者:rico esposo 投稿日:2001/11/18(Sun) 16:30:38

YAHOO!!BBにしてから、ADSLのおかげでいろいろな動画を楽しむようになりました。(ADSLだと国際電話やQ2に繋がらないみたいなので)アダルトサイトを見ていたらよくある事なのですが、たくさんのウィンドウがひらいてきますよね?あれって何とかふせげないものなんですかね?たまーに画面全体にウィンドウがでてきて、「閉じる」ってところも無くなりウィンドウを閉じれなくなります。あと閉じたと思ったらすぐに違うウィンドウが開いたり、これらはどういう仕組みで仕掛けられているんでしょうか?どなたかよろしくお願いします。


[1730へのレス] Re: ポップアップウィンドウについて。 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/18(Sun) 17:36:26

javaスクリプトを使ったものです。インターネットオプションのセキュリティでjavaスクリプトを無効にすることによって防ぐことが出来ます。単純にセキュリティを高に設定することでも防ぐことが出来ます
ウインドウを閉じるには、ctrl+wキーをすぐに押すと閉じることが出来ます


[1730へのレス] Re: ポップアップウィンドウについて。 投稿者:とろろ 投稿日:2001/11/18(Sun) 17:48:13

私は、こんなのを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html?l
他にも同じようなフリーウエアーが有りますので、使いやすいのを自分で探して下さい。


[1730へのレス] Re: ポップアップウィンドウについて。 投稿者:rico esposo 投稿日:2001/11/18(Sun) 20:31:49

ありがとうございました。


[1729] どうかおしえてください 投稿者:とも 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:11:24

おしえてほしいのですが俺はおとこでやっぱ欲求になったら動画をみたくなるんですがまえねっとにつながらへんとおもったら番号がかってにかわっており
つながりませんでした。番号は0990からはじまってました・・。ほんで今日もみてかってにプロバイダーの回線が切れちゃいました。国際電話につながってるときってなんかへんなあいこんとかでるんですか!?つながったらどうすればいいんですか?!!?!?!Dial Saver1.20っていうのはいんすとーるしているのですが。請求書がむちゃくちゃこわくて・・・。もしQ2にかかってたら親になんていえばいいのか・・・。どうかおたすけください・・・。
プロバイダーにせつぞくされてると右下にモニターマークがついてて接続中っていうのはわかりますがQ2はわからないんですかね?! ☆―新しく自分のプロバイダーのもの以外の接続アイコンが出来ている場合―その新しく出来た接続アイコンを削除する。これとしたにかいたやつがなったことあります・・・。ダイヤルネットワークでプロバのばんごうが0990からはじまったばんごうでした。なかなかつながらないとおもいプロバイダーに電話したらかってにばんごうがかきかえられてるっていわれて・・。―見た目には自分のプロバイダーの接続しかない場合―その接続アイコンのプロパティを見る。恐らく電話番号が書き換えられてしまっているはず。自分のプロバイダーのアクセスポイントに設定しなおす。ばんごうかきかえられてるのとあたらしいあいこんがあったのでそくさくじょしました。


[1729へのレス] Re: どうかおしえてください 投稿者:とも 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:13:01

Q2にだいやるされているのかしんぱいでたまりません。もうねるのが毎日こわいんです。請求書とどくのかな・・・って。でもこのないようがありたしょうはほっとしましたが・・・。
「親と同居している方にとっては、親宛ての請求書が気になると思う。請求書が届いてしまってはもうどうしようもない。そのような方のために事実に基づいて言訳しやすいページを用意してみた。尚、NTTへ直接問合わせをされたら全て分かってしまうが…」説明どうしようかなと。懸賞はときどきやって何回かあたったことはしょうじきありおやもしっています。
つながってたか(Q2)に電話して(どこにでんわを?!?!?!)なんていえばいいんですか?!!?!?!?!?!?
是非おしえてください


[1729へのレス] Re: どうかおしえてください 投稿者:とも 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:45:07

0990で始まる番号は、ダイヤルQ2のみみたいですね。
うちはOCNでISDN回線でネットにつなげています。
請求書がこわい・・・。
おやのおかなやもん・・。


[1729へのレス] Re: どうかおしえてください 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/18(Sun) 06:14:20

基本的に、ISDNで通常の接続なら、Q2にも国際電話にも繋がりません。危険な接続の例に該当しないのなら、まずは大丈夫じゃないでしょうか?今回は、Q2書き替えプログラムをDLしてしまったが、ISDN回線なので実際に繋がらなかった、ということだと思われます。
ただご心配なら、確認のため、NTTや、国際電話各社にQ2や国際電話につなげてしまったかどうかを電話して確かめてもいいと思います

それから、もっとスキルをUPして、何が危険で何が安全かを理解するようになってから、怪しいサイトをまわった方がいいですよ。僕は、これをDLするとプログラムだなとすぐわかるようになりましたし、安全に「無修正」の画像や、動画を手に入れることも出来ます。(もう飽きた〜(^^ゞそういうのが当たり前になると手に入れる気もなくなります)


[1729へのレス] とおるさんへ 投稿者:とも 投稿日:2001/11/18(Sun) 14:51:23

わざわざへんしなりがとうございまhした。
ほっとしました。
フレッツISDNはかんぺきではないけどQ2とかにつながらへんっていうのをおそわりました。
確かに左下のモニター二つ(プロバに接続されてるアイコン)がなぜかきゅうにせつだんされきえ・・・そのあとダイヤルネットワーク見たら案の定アイコンがついかされていました。すぐさくじょしました。
とおるさんのいうとおりあやしげな?!さいとにはいきません・・・といってもいきませんっていうてもまだまだみじゅくなものなんで^0^;べんきょうします。
ネットでべんきょうできるとこあります?!!?!?!?


[1729へのレス] Re: どうかおしえてください 投稿者:ちゃりおっと 投稿日:2001/11/18(Sun) 19:01:03

ネットにつなぐたびにこの掲示板を訪れて勉強するのが最善の方法の一つかも。
また、ネットにつないで最初に表示されるページを、
このサイトのIPアドレスチェックのページにしておくと、
正常なプロバイダに繋がっているかどうかが分かりますよ。

また、Q2と国際電話を利用停止してしまうのが最強の防衛法です。
普通に生活していたら、どちらも使うことはまずないでしょう。
やり方はこのサイトの事前防御策に詳しく書いていますので、読んでみてください。
トラップをダウンロードして接続を書き換えられても、Q2や国際電話自体に繋がらないので安全です。
さらに、セキュリティの設定は初めていくサイト、ましてアダルトサイトでは常に「高」にしておくのは最低限の措置です。
ウィンドウが開きまくるのも防げますよ。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/5324/


[1728] こういう場合は? 投稿者:ONE 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:03:33

初めて書かせていただきます、ADSL回線利用者です。
「ADSLが国際電話やQ2にはつながらない」のは過去ログを拝見して
分かったのですが、無料サンプルとかでURLをクリックすると
いわゆる「無修正」の画像がある海外サイトらしきところに繋がってしまいました…
ページによっては何やらダウンロードしろとか出ますが勿論全てキャンセルしてます。
しかしながら無修正というのは明らかに法律違反ですよね??
ということはやはり海外サイトに接続されたと言うことなんでしょうか、
それともこのサイトが違法な物だったというだけ…?

是非詳しい方の見解をお願い致しますm(__)m


[1728へのレス] Re: こういう場合は? 投稿者:PQR 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:39:40

無修正は違法のはずなんですけどね・・・
日本にも探せばあります。
すなわち「無修正であっても海外とは限らない」というのが答えです。
サイトが違法なだけでしょう。どうせそのサイトすぐに消えると思いますし・・・(逃げるため)

http://home10.highway.ne.jp/junsekai/tokube2.htm


[1728へのレス] そういうことも 投稿者:ONE 投稿日:2001/11/18(Sun) 01:25:29

>PQRさん
ありがとうございます、理屈で繋がらないと分かっていても
実際そういう事になると心配になってしまいます(^^;
だったら最初からそんな所に行かなきゃ良いのですけどね…

ちなみにそのサイト、過去のURLも一杯ありました…
移転しながらずっと続けてたりしてるのですかね。


[1728へのレス] Re: こういう場合は? 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/18(Sun) 06:03:03

海外サイトから無修正をDLしたとしても、別にDLしてしまったユーザーは何の罪にもなりませんよ。それを頒布すれば別ですけど、持っているだけでは全然OK


[1728へのレス] Re: こういう場合は? 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/18(Sun) 06:16:55

海外では法律違反ではないのですから、無修正が法律に触れることもありません。そういうのが見たければ、海外に行け、ということです。
ところで海外サイトに行ったからって、別に料金がかかると言うことではないことくらいわかりますよね。いや、たまに海外サイトに行ってしまったから、別に料金がかかっているのではという、超初心者の方がおられることもあるので、確認です


[1728へのレス] 一応 投稿者:ONE 投稿日:2001/11/18(Sun) 13:32:17

>とおるさん
ファイアウォールの機能確認等で繋いだことがありますので、でも場所が場所だけに・・・やっぱり恐くなって(^^ゞ
なかなか慣れませんです。


[1727] 年齢承認 投稿者:EE 投稿日:2001/11/17(Sat) 21:02:21

はじめまして、先月末興味本位からアダルトサイトへ行ってしまい、
18歳以上ですか?の質問にはいを押してしましました。
IPは現在は書き換えられてないようです。
その後ダウンロードはしてないのですが、今月あたり
Q2か国際電話の請求がくるのではないかと心配です。
この場合請求はあるのでしょうか?
教えて下さい。


[1727へのレス] Re: 年齢承認 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/17(Sat) 21:04:11

請求が来るかどうかわかりません。一番確実なのはNTTの料金案内と国際電話各社に電話して請求があるのかないのか、電話して聞いてみるのが一番としか言いようがありません


[1727へのレス] Re: 年齢承認 投稿者:PQR 投稿日:2001/11/17(Sat) 23:23:01

年齢承認をクリックしても何ともないものもあります。
また、1度きりの接続と言うのも考えられます。
「年齢認証クリックしてちょっと経ったら何か接続が切れた」
と思い当たるふしがあれば請求があるかもしれません。
上記の文章だけでは判断しかねるので
とおるさんのおっしゃっているようにNTT、国際電話会社で確認するのが一番です。

http://home10.highway.ne.jp/junsekai/tokube2.htm


[1726] 私なりの安全対策 投稿者:こうじ 投稿日:2001/11/17(Sat) 12:37:24

すいません。
最近Q2、国際電話の事を聞いて不安になったので、自分なりにいろいろ調べて防御対策をしてみたので有効かどうか教えてください。
私の回線はフレッツ・ISDNで、LANを組んでダイヤルアップルータから接続しています。監視ソフトも入れてます。モデムはパソコンに入っていません。
Q2と国際電話は利用を休止しました。
これで安全でしょうか?


[1726へのレス] Re: 私なりの安全対策 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/17(Sat) 17:08:20

こうじさん
>Q2と国際電話は利用を休止しました。
>これで安全でしょうか?

「Q2と国際電話の被害には合わない」という意味ならYES。しかし「全ての
ネット被害に合わない」と言う意味でならNOです

ネット上には様々な悪意のプログラムや、詐欺目的のサイトが存在しています。
これからもセキュリティの勉強をしてネット・ライフを楽しんでください

こちらのサイトなどが参考になると思います
「ネット被害対策室」
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higai.html


[1725] すいません。 投稿者:でちお 投稿日:2001/11/17(Sat) 02:54:30

すいません。今過去ログみました。しかし、モデムの電源はきってるんですけど・・


[1725へのレス] Re: すいません。 投稿者:今回は匿名 投稿日:2001/11/17(Sat) 02:58:46

じゃあ固定IPアドレスサービスかも。またはあなたが契約しているプロバイダのADSL利用者が少ないと割り当てられるIPアドレスがいつも決まったものになってしまうかも。どちらにしてもプロバイダに聞いてみるのが一番です。

それから返信機能を使って返信するようにしてください。新たにスレッドを立てるのはルール違反です


[1724] IPアドレスが変わらない 投稿者:でちお 投稿日:2001/11/17(Sat) 02:27:33

IPアドレスを確認したら、自分のプロバイダーの名前がでました。こまめに確認しているんですが、これは確実に国際電話やQ2につながっていないことを確かめる方法なんでしょうか?何か安心できなくて・・・こまめに確かめていれば大丈夫ですかね?あと、IPアドレスがまったく変わらないんですが、毎日調べてるんですがいつも同じ番号で不安です。IPアドレスって変わらないものなんですか?ちなみにADSLなんですが・・・・教えてください。お願いします。


[1724へのレス] 勘弁してくれー 投稿者:今回は匿名 投稿日:2001/11/17(Sat) 02:41:23

IPアドレスチェックが、完璧にQ2や国際電話に繋がっていない証拠になると何度も何度も書いているのを読んでいるだろー。そんなに信用できないのかー!怒
それからADSLなら、Q2や国際電話に繋がらないといつもいつも書いているのも読んでくれよー。

IPアドレスが変わらないのはADSLは繋ぎっぱなしだからか、と思われます。パソコンの電源は消しても、ADSLモデムの電源は消さないでしょ?そうするとインターネットに繋ぎっぱなしでIPアドレスも変わらないんですよ。IPアドレスについてと、ADSLがなぜQ2や国際電話に繋がらないかを自分で調べて理解できるようになればあなたも初心者を脱出です


[1724へのレス] IPアドレス 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/17(Sat) 02:43:43

でぢおさん
この掲示板上部に「ワード検索」機能があります。そこで「ADSL」を検索してください
ちなみに私は、IPアドレスで契約プロバイダが表示されてもまだ信用できない方には、ぜひPCに「魔除け札」を貼ることを推奨します


[1724へのレス] Re: IPアドレスが変わらない 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/17(Sat) 20:55:37

それと、自分で納得できるまで本でも買ってきてとことん調べることだと思います。インターネットの情報はいわばただみたいなもので、その代わり有益な情報もカスみたいな物も入り混じっています。お金を出して勉強しましょう。
その方が身につくかもしれません。

Luckさん 「魔除け札」良いですねぇ。どこのがご利益があるでしょう。


[1724へのレス] Re: IPアドレスが変わらない 投稿者:PQR 投稿日:2001/11/17(Sat) 23:30:53

書かれている答えに対しても信用されないとどうしようも・・・(^^;
まぁネットの世界なんて真に頼れるのは結局は己のみです。
自らで調べ、体験し経験を重ねていきましょう。

ADSL等の専用回線はすでに専用のIPが割り振られた状況になっております。故に変更なし。
うぅ・・・文章では説明し難い(汗)

http://home10.highway.ne.jp/junsekai/tokube2.htm


[1724へのレス] Re: IPアドレスが変わらない 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/18(Sun) 06:18:39

>PQRさん
いやいや、僕の場合はIPアドレスが接続ごとに変わるんですよー


[1724へのレス] Re: IPアドレスが変わらない 投稿者:PQR 投稿日:2001/11/19(Mon) 06:06:03

>とおるさん
えっ?専用回線でもIPって変わるんですか?
契約会社によって違うのかな・・・
友人の専用回線の場合はIP変更ありません。
参考になりました。ありがとうございます。

http://home10.highway.ne.jp/junsekai/tokube2.htm


[1723] 教えて下さい 投稿者:よしお 投稿日:2001/11/17(Sat) 00:45:59

教えていただきたいのですが、ホームページの始めに「N.Nでは一部正しく表示されません」と書いてあります。IPアドレスをN.Nで調べるのとIEで調べるのでは違う数字が出てきて、N.Nの方が正しくて、IEの方は「IP設定」に出てくるIPアドレスと このHPで調べるIPアドレスが異なるのですが問題無いのでしょうか? あともう一つ伺いたいのですが、 IPドメインSEARCH で調べたときにQ2や国際電話につながっていると、組織名のところには自分が契約しているプロバイダ名が出ないのですか? 初歩的な事で申し訳ないのですが、教えて下さい。


[1723へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/17(Sat) 04:11:50

これは管理人さんにお聞きするしかありませんが、「N.Nでは一部正しく表示されません」というのはブラウザの仕様の差異による表示の不具合のことだと思います。今回の件には無関係でしょう

いずれにせよご自分の契約プロバイダの名前が表示されていれば、全く問題要りません

>Q2や国際電話につながっていると、組織名のところには自分が契約しているプロバイダ名が出ないのですか?

ハイ。ただしここで表示される名称は必ずしも一般的に使用されている会社名と同一とは限りません。早合点して心配されませんように
例(@nifty→InfoWeb)


[1723へのレス] Re: 教えて下さい 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/17(Sat) 07:05:20

私はCATVですが、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」→「自動設定のスクリプトを利用する」のチェックを外すとIPアドレスチェックの数字と、winipcfgの数字が一緒になります。ご参考までに。


[1722] ダウンロードされたものについて 投稿者:MrDrJr 投稿日:2001/11/16(Fri) 22:11:30

気になったことがあるので教えてください。
前にActivXの「年齢認証」を押してししまいました。案の定「DIALZ Class」ってのがはいってました。気づいたのがここを発見してからで削除が結構遅れたのですが、気づく前もダイアルアップの隅々をよく見ていたのですが変わりなしでNO国際電話も反応なしでした。
で、質問なのですが、はいを押してダウンロードされた「DIALZ」とかは不発、あるいは押す所まで押さなければ平気(書き換えられない)なのでしょうか?
自分の記憶の中では、「年齢認証」は、はいを押したあとすぐにやめたりそれ系サイトはその場にいくだけとかにしてあまり押さないようにしているのですが。
その後ActivXとJavaを無効にしたりダウンロードされたものを消したりしました。その後見てもダイアルアップはやはりなにもなしでその時初めてIPチェックさせていただいたのですが自分のとこでした。


[1722へのレス] Re: ダウンロードされたものについて 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/17(Sat) 04:14:12

ご心配なら、事後処理策をご覧になって、NTTと各国際電話会社に利用の有無を
確認されるのが、一番確実です


[1721] ip 投稿者:ファズ 投稿日:2001/11/16(Fri) 17:46:34

IPアドレスってどうやってみるんですか??
おしえてください


[1721へのレス] Re: ip 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/16(Fri) 18:01:53

ここのTOPページにある、「IPアドレスチェック」をクリックします。
するとIPアドレスが出てきますよ。


[1721へのレス] Re: ip 投稿者:ファズ 投稿日:2001/11/17(Sat) 13:23:57

どうもありがとうございました


[1720] Untitled 投稿者:miki 投稿日:2001/11/16(Fri) 16:22:26

以前、こちらでいろいろと質問させていただいた者です。
みへさんには親切にいろいろと教えていただき大変感謝してるんですが、
昨日、不思議なメールが届きました。
Windows(R) XP アップグレード申し込み完了のメールです。
宛先はWindows(R) XP アップグレードプログラム事務局です。
もちろん、申し込んだ覚えはありません。
しかも支払いはクレジット。
これ、個人情報を盗まれて第三者が勝手に申し込んでしまったということでしょうか?
アダルトサイトに入ってしまったのが原因でプロバイダへの番号を書き換えられたのと同時に個人情報まで盗まれてしまったのでしょうか?
そんな事あるんですか?
一応、みへさんに教えていただいたとおりの適切な事後処理はやったんですが。もし、そんな事があるなら怖いです。
あと、ISDNであればQ2の被害はないというのはどうしてでしょうか?
事前処理策見たんですが初心者でよくわからなかったです。
すみません。


[1720へのレス] Re: Untitled 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/16(Fri) 18:00:40

この「Windows(R) XP アップグレードプログラム事務局」って言うのが、どのくらい信頼が置ける会社なのか、メールに書いてあるだろうサイトアドレスなどで調べてみたらどうですか?
単に本当に申し込んだ人がメールアドレスを書き間違えて、mikiさんのところにメールが届いたという可能性が一番高いかなと思っているのですが…。
皆さんどう思われますか?
ISDNについては、過去ログ検索してみてください。


[1719] すみませんが・・・。 投稿者:あやみ 投稿日:2001/11/16(Fri) 11:40:43

ダイヤルアップネットワークを調べてみたのですが、
不信なアイコンはありませんでした。
これはQ2にも国際電話にも繋がってないと考えていいのでしょうか?


[1719へのレス] Re: すみませんが・・・。 投稿者:YNGWIE 投稿日:2001/11/16(Fri) 23:35:56

「IPアドレスチェック」を使ってみよう〜
とにかくそこで自分のプロバイダーの名前が出ればOKよ〜
細かい事抜きで確認はそこが一番確実


[1718] くだらないことなのですが 投稿者:ゆうき 投稿日:2001/11/16(Fri) 01:55:04

IPアドレスチェックで横にプロバイダの名前が出てれば安全ってことでしょうか??


[1718へのレス] Re: くだらないことなのですが 投稿者:YNGWIE 投稿日:2001/11/16(Fri) 05:02:36

自分のプロバイターがでればOKだよ〜安全だよ〜安心して〜


[1718へのレス] Re: くだらないことなのですが 投稿者:ゆうき 投稿日:2001/11/16(Fri) 20:37:22

ありがとうございます!!!これで安心してネットができます!


[1717] ツーショットダイヤルを騙る債権回収詐欺逮捕 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/15(Thu) 22:23:50

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_11/3t2001111515.html

まあ、奴らは犯罪者なことは間違いない。皆さんQ2業者やツーショットダイヤル業者を騙るやつらの嘘に騙されてはいけません


[1717へのレス] 出会い系サイトの詐欺にも注意 投稿者:Luck 投稿日:2001/11/15(Thu) 23:43:33

最近はこの手の単純な債権回収詐欺から、「出会い系サイト」へ登録させて多額の料金
を請求する詐欺に、犯罪の主流が移りつつあるように感じます

どうやら出会い系の人気で経営難になったテレクラやツーショット業者が、出会い系サ
イトを装った詐欺を新しい「収入源」としているようです。今後「出会い系サイトの
トラブル」の報道は、知り合った相手とのトラブルよりも、こうした詐欺に関するもの
が主体となることでしょう。真面目に出会い系サイトを運営している事業者には、たま
ったものではありません

出会い系サイトに登録するときは絶対に信頼できる業者か調べること、「SPAMメー
ル」で宣伝するところは詐欺と考えて、絶対にアクセスしないことが肝心です


[1716] Tempフォルダ 投稿者:もりた 投稿日:2001/11/14(Wed) 21:42:57

過去ログの1625のレスでみへさんが、

>CドライブのWINDOWSの隣に「temp」っていうフォルダがあっ >て、「なんだろ〜」と開いてみたら接続ソフトでした(爆)

と言っていましたが、僕のとこにも「Temp〜なんたら」ってフォルダが同じとこにありました。
開いたらSetupとかよくわからないのがたくさんあってよくわからないので即消してしまったのですが、何か支障はあるのでしょうか?
みへさんは「Temp」と言っていましたが僕のは「Temp〜****」と長ったらしい「File」だとかの英字が並んでいたので気になりました。
ちなみにWINDOWSの中にTEMPはありました。


[1716へのレス] Re: Tempフォルダ 投稿者:みへ 投稿日:2001/11/15(Thu) 07:16:27

今現在何か支障が出ていますか?(って、削除してから聞いても仕方がないんだけど。)私は削除する時はそのファイルが入ってきたときの日時を参考にします。パソコンの購入日より後だったら「削除してもさしたる影響はないな」とかです。自分で入れたプログラムなら元がどこかにあるはずだし、知らない間に入れられた物なら「いらない」と判断します。
でも、基本的に「temporaryfile」の中にSetupファイルが入るものですかね?
>ALL 誰か教えて下さい。


[1715] ActivXコントロール 投稿者:keisu 投稿日:2001/11/14(Wed) 18:27:56

Q2はADS4Lなら大丈夫らしいですが
ActivXコントロールをつかわれるとどうなのでしょうか?教えてください。」


[1715へのレス] Re: ActivXコントロール 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/14(Wed) 20:55:07

Activexコントロールが、アナログモデム経由で繋ごうとしますが、ADSLになっているので繋がりません


[1715へのレス] あの・・・ 投稿者:ねずみどり 投稿日:2001/11/14(Wed) 21:17:04

何で全部子供のアイコンなの?
疑って悪いけど、名前変えて全部同じ人じゃないの?

http://www.negimad.com


[1715へのレス] 心配要らないです 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/14(Wed) 21:28:01

>>ねずみどりさん
デフォルトのアイコンは、男の子に変更になっています。一般BBS335のレスを見てくだされ


[1715へのレス] Re: ActivXコントロール 投稿者:ねずみどり 投稿日:2001/11/14(Wed) 23:14:28

おおう、、、でも全員オトコノコでもなぁ・・・。

http://www.negimad.com


[1714] 利用規制について 投稿者:ぺぺ 投稿日:2001/11/14(Wed) 18:15:57

利用規制について疑問なんですが、もしQ2、国際に書き換えられたまま
の状態で利用規制したらどうなるのでしょうか
つまり、これからは繋がらないけど既に繋がっているのはつながってしまうのでしょうか?
あとPC再インストールしたからって利用規約が解けるってことはないですよね?


[1714へのレス] Re: 利用規制について 投稿者:とおる 投稿日:2001/11/14(Wed) 20:53:47

  繋がらなくなります


[1714へのレス] Re: 利用規制について 投稿者:ぺぺ 投稿日:2001/11/15(Thu) 16:14:45

有難うございます


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送